株価と不動産価格、その関係は??

 

コロナ後の金融緩和に始まり、米国株は右肩上がりを続けてきました。過去最高値を更新し、多くの方がS&P500等の指数を買っていればお金持ちになれると思い、2020年20221年に株投資を始めた人も多いのではないでしょうか。

私もそんな一人です。

そんな株価ですが、テーパリングこと金融緩和が終わり、利上げを迎える中で、ここ一カ月米国株はだいぶ下がってきています。

毎日、株価を見るのが嫌になるくらいです。

 

不動産の方はどうかと言うと

コロナで下がると思いきや、住宅地では上昇を続けています。

幕張本郷でも土地坪単価80~90万だったところが110万~120万になったりと上昇してきています。

江戸川区辺りでも120万~130万が150万~200万と、不動産業者でもよく分からないくらい相場が上がってきています。

そんな相場がいつまで続くのか・・

リーマンショックの時もそうでした。

いち早く、反応するのが株価。それにつられて、遅れて反応してくるのが不動産価格。下がるときも、上がるときも同じでした。

さて、今回の株価下落・・

いつまで続くのか・・

同様に、天井をつけている不動産価格も落ち始めるのか・・???

まだ不動産の売情報は少ないですが日本でも、コロナ関連の融資や、支援金がなくなって

倒産件数が増えてくると、

不動産価格も下落に転じてくるかもしれませんね。

OZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZY

株式会社OZZY

千葉県千葉市花見川区幕張本郷3-25-9

不動産売却、買い替え、資産整理、空き家売却、任意売却、相続、

離婚、リースバック、解体、残置物撤去、住宅ローン借換等

何でもご相談承ります。

OZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZY

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク